セドナ

<Emmery Annexの過去ログ>

何かを眺めてぼーっとしていたい、そんな時はセドナの写真を眺めます。
最近のお気に入りは、「MY LOHAS」3号の今西礼子さんの
「フォト紀行・アメリカ南西部セドナへ アリゾナの岩と風と月と」

セドナの風景を見ていると、疲れが溶け出していくような気がします。
乾いた空気。
パキっとした青い空。
夕日があたると燃えているように見える赤い岩。
包み込まれるような大地のエネルギー。

写真を見ているだけで、フラッグスタッフやフェニックスから車を延々と走らせてセドナに着いて車から降り立ったとたん、疲れが一瞬にして消えてしまう、あの何ともいえない心地の良い大地のエネルギーを思い出せるから元気になれるのかもしれません。

今西礼子さんの撮影したセドナの写真は、MY LOHAS 3号以外では、
「ヴォイス・オブ・セドナ ポストカードセット」 (BOOK CLUB KAIで購入可能)
世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド」で見ることができます。
本では、今西礼子さんのセドナの記事以外も大変興味深いものが多いですよ。
機会があればぜひどうぞ。

惑星の月10日 KIN260 黄色い宇宙の種