祈ること

<Emmery Annexの過去ログ>

クリスマスでしたので、あちこちで祈る人が多かったのではないかな、
と勝手に想像しています。
私はクリスチャンではないので、クリスマスのミサなどでクリスチャンが個人的なお願いや懺悔をしているのか、世界全体の為に祈っているのか、どんなことをお祈りするのか知りません。


日本の行事としてこれから迎えるお正月に、神社へ初詣される人が多いのではないでしょうか。お正月の初詣風景を見ながらいつも、これだけの人たちが自分のお願い事ではなく、世界の平和と安寧を心から祈ったら良いのにな、と思います。

祈る思いは伝わります。
みんなの思いが一つになることで、

大難を中難に
中難を小難に
小難を無難に

変えていくことは可能だと信じています。
本当の意味で良い年にするため、自分のことではなくて、 もっと大きな意味で祈りを手向けたい。

そして多分、自分の為ではなく、世界の平和と安寧の為に祈る言葉はとても美しいのではないかと思っています。言葉には言霊があります。美しい言葉を持つことでその人の意識もまた美しいものになっていくのではないかと想像しています。

律動の月14日 KIN257/共時性を生み出す 赤い惑星の地球