アメリカみやげ

いもーとちんのアメリカみやげ。
私のリクエストのBurt's Beeの製品です。

f:id:Emmery:20060116234412j:plain


おいしい香りのものばっかり。

ニンジンのスキンクリーム2種類(昼用と夜用)
レモンライムのリップグロス
バナナのハンドクリーム(去年のアメリカ出張で買ったのを愛用中)
ミルクとハチミツのボディローション
ココナッツのフットクリーム

英語だと商品のキャッチもなかなかステキ。
一番気に入ったのはリップグロスのキャッチ。
Our Lemon-Lime Lip Gloss maintains supple kissability.
って、なーんかおっしゃれー♪
kissabilityって、「kiss + ability」キスしたくなる、ね。

Burt's Beeは、New York生まれの「BURT」さんがメイン州で養蜂家になり「ビ−ワックス」を使ったキャンドルを作り出すことから始まったブランドです。
ハ−ブや花、植物のオイル、蜜ロウなど自然にこだわった素材から作られ、低刺激なうえ合成添加物や、合成保存料は使用していません。
そういうところがとっても好きです。
アメリカだったら、ちょっとした雑貨屋さんで簡単に見つけることができます。
日本で買うと高いけど、かの地ではそんなにお高くないの。

いもーとちんからアメリカの雑誌なんかももらって、すっかり気分はアメリカーンなのです。和も良いけど、たまにはアメリカンも良いね。