京都パン旅

ダンナ氏のリクエストにより、連休最終日は京都パンの旅。
といっても、進々堂でランチして、志津也でアンパンを買ってきただけなのですが。。

お正月からお節料理続きで和食に飽きたところでパンの食べ放題。ダンナ氏は、進々堂のパンの食べ放題はクオリティが高くて良い!と。息子は最近、アンパンにはまっており、それなら志津也のアンパンだなぁ、と思いまして。

ダンナ氏はともかく、息子もびっくりするくらい食べてました。メインを食べて上でのパンでしたので、別腹だったのかなぁ。それなりにお値段しましたが、おやつがいらなかったので、プラマイゼロだったかな、と判断しました。

私は普段、パンはなるべく食べないようにしています。(グルテンフリーを心がけています。)でも、こういう時は気にせず食べてます。おなか一杯おいしいパンを食べて、しばらくパンはもう食べなくていいやってくらい満足しました。

ダンナ氏と息子は、パンのおみやげも買いましたが、私は自分用には買いませんでした。

それにしても、本当にパンを食べて、パンを買ってくるだけでした。

連休の最終日で成人の日ということもあってか、電車が驚くほどすいていて快適でしたー