子連れ外食 IL PREGO

久々にグルメ記事。

個人的には「赤ちゃん」じゃないと思ってるけど、世間一般的にはまだまだ「赤ちゃん」な息子を連れての外食。いろいろと挑戦しています。
行ったはよいけど、食べた気分になれなかったことも多々あります。そんな中から、現時点でお勧めできるお店を気が向いたらアップしていこうかと。
とりあえずカテゴリは「グルメ」のまま、タイトルに「子連れ」と入れてみることにします。

一軒目は近所のイタリアン「IL PREGO」
以前は「ヤマツジ」だった場所に入ったお店です。去年の夏頃にオープンしたのだったかな。

特筆すべきは、日曜日も営業していること。
北浜で日曜日に営業しているリーズナブルで子どもを連れて行きやすいお店って、なかなかないのです。
とーっても、ありがたーいお店であります。

子ども用のイスはないけれど、ソファ席が多いので問題ありません。
とりわけ用の食器類は子ども用のものを出してくれます。

ランチしか行ったことないですが、前菜がブッフェ形式で食べ放題。
いつもピザとパスタのランチセットを頼んでます。ピザは、釜で焼いてます。
息子が食べることができるような具材のものを選ぶことになりますが、これまでのところ、何を選択してもおいしいです。
写真はありませんが、ご容赦を。さすがに子連れ外食で写真を撮る余裕は、まだまだ、まだまだありません。

お店全体がゆったりしたつくりなので、息子が少々暴れても余裕です、今のところ。
息子はパスタは大丈夫なので、イタリアンはとても連れて行きやすいです。