「Music...ing」ジングル集

いい気になって第二弾
と、いいますか、先に書いた米米CLUBのGO FUNK PARTYのテープに
一緒に入っていたものです。

「Music...ing」では、番組中に流れるジングルが途中から
アーティストの一言?が流れるようになりました。
確か、最初にやり始めたのはKANさんだったと思う。
私は、ちまちまとこのジングルを録りためておりました。
今、聞いてみたら結構貴重かも、と思いました。
短い時間なのにそれぞれのアーティスト色がしっかり出てます。
今はソロで活躍されている人たちがまだバンドにいてたり時代を感じさせます。
「ローソンMusic...ing」時代ばかりなので初期のものです。

そして、なんと、岡村ちゃんのジングルも2種類発見!!
すっばらしい。。
ってか、あったのを忘れていた私も私やなぁ。
ちょっとしたことだけど、すっごく嬉しくなりました。
収録されていた人たちとコメントをちょっとのせてみました。
ご自身の名前と番組名しか言わなかった人、もしくは文字にできない人は
名前だけ、しかも敬称略です。
あと、聞き違いとか文字への起こし間違いもあるかも、です。

KAN 2種類有 (彼はシンプルに番組名しか言わなかったんだなぁ。)
Be-Modern 天坂&八熊 2種類有
「あなたはBe-Modernを愛し続ける自信がありますか?」
「花粉症も予防でへっちゃら」
岡村靖幸 2種類有
「眠っちゃダメだよーん、岡村靖幸でした。」→お茶目な靖幸くんバージョンです
「こんばんは、岡村靖幸です。今夜は君がいないとダメになりそうなんだ」
→こちらのほうは、とぉってもSexyでドキドキします[E:heart]
UNICORN 奥田民生「どうも申し訳ない」
LOOK 鈴木トオル
「こんばんは みなさんお元気でしょうか。最近のお勧めは山田太一の偉人達との夏です」
久保田利伸「Let's have good time!」
→最初も英語で話してるのだけど、ちょっと聞き取れず。全体的にFunky。
中村あゆみ 「この番組を聞いて音楽を楽しんで下さい。」
TM Network 宇都宮隆 2種類有
「素敵な、夜を。。All right?」
→当時私のまわりのファンの間でSexyすぎると問題になったジングル(高校生だったし)
「よろしく」→当時、「素敵な夜を」編と比較して「あっさり版」と言われたジングル
Pepper Boys
沢向要二
松岡英明

「人気絶頂バンドの松岡英明の松岡と英明です。それでは今夜もご機嫌に」
LA-PPISCH MAGUMI
金山一彦
チェッカーズ トオル&マサハル

The Privates
「俺たちがPrivatesさ、この野郎、文句あるか? おっと失礼」
→およしさんのオルガンにのって皆が歌うところから始まるなんともゴージャス極まりないジングル。延ちゃんのセリフもらしくって思わず感涙。
関口誠
BARBEE BOYS KONTA 
「俺たちのバックアップがあれば怖くないぜ」
JUN SKY WALKER(S)
東京少年 笹野みちる
藤井兄弟
GO-BANG's 森若香織
 「歌って踊れるお姉さん<後略>」
→森若ちゃんらしいお茶目でかわいいジングル。結構お気に入り。
米米CLUB カールスモーキー石井
米米CLUB丹波哲郎です 身体から分離するほど気持ちが良いから聞いて欲しい」
大江千里 「明るく強くたくましく、イケイケで音楽をたっぷりと」
SUPER BAD 高田エージ:実はテープが途中で切れちゃって。。でも聞ける部分だけでもFunkyです。

他にも探せば、ローソンのはずれた「Music...ing」時代の
ジングル集もでてくるかも。
コツコツとためたテープは捨てちゃったかなぁ、さすがに。。