からOK?

今年の出社もあと1日。早かったなぁ。。
おいしいお酒を呑めますように、なんだけど。
朝はいつもより早く出社して帰りも遅いっていう毎日で
お疲れでございますわ。

今回の納会はカラオケができる場所らしい。
うーむ。。私、会社のイベントでカラオケって好きじゃないんだな。
一人ずつ必ず歌わないといけなくて、それってなんだかさ、新歓コンパで新入生
が披露しないといけない一発芸みたいな感じ。

気の置けない友だちとのカラオケと違って、私はかなり気にしぃなので、
選曲とか考えちゃう。
とりあえずいつも「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」を歌ってみる。
大学生の頃、カラオケに行っても高校時代にインディーズのJ-Rockなんかに
はまっていた私には歌える曲があまりなくて、とりあえずどこのカラオケに
行っても必ずあって誰でも知ってる曲っていうんで「君たちキウイ〜」を
歌うようになったんだけど、いつのまにか私のテーマソング化してしまいました。
カラオケって久しぶりやな。2年ぶりくらい。
この前は会社の旅行の時だったような。。

薬師丸ひろこヴァージョンのつもりで「時代」を歌ったり、
オルケスタ・デラルス・ヴァージョンのつもりで「私はピアノ」を
スペイン語で歌ってどんびきしたり。。

周りがひくこと必須で思いっきりいやらしっぽく「イケナイコトカイ」を
歌いたいなぁ〜。(学生の頃は、聴きこんで吐息もなんかも含めて
全部全部コピーしようとした大バカ者です)
それから淫らファルセット効かせまくりで「どんなことをして欲しいの僕に」
を絶唱したい、が、会社のカラオケでは間違ってもやりません(爆)