はら。。。

小室哲哉が5億円詐欺で逮捕っていうニュースを知って、思わず
「はら。。」と声がでた。
「あら」と「はぁ」を合体させた感じ。

80年代、TM Network が大好きで、3人の中でも「てっちゃん」が好きだった。
TM Networkのメンバーがバラバラで写っているポスターをメンバー別に切り分けて友達と分け合って、私は「てっちゃん」をずっと下敷きに入れてた。多分、探せばまだあると思う。

これまでの凋落ぶりを見てきて、ここまで来たか、と。
吉本に入って、戎橋商店街の入り口に、てっちゃんの写真が出た時も、「なんだかなぁ。」と思ったけど、詐欺とはね。
酒に飲まれるじゃないけど、お金で身を滅ぼしてしまったんやな。

ふと、麻薬で身を滅ぼすのとお金で身を滅ぼすのと、どっちがマシって、どっちもどっちだけど、岡村ちゃんのことを思い出して、ちょっと切なくなったのだ。
そういえば、お友達だもんね。

嘉門さんも、「TK替え歌メドレー」をやった身の上としては複雑だと書いておられる。替え歌は、本人の許可をもらってやっていて、許可をもらうのに苦労することがあると言ってたけど、小室さんは「どうぞどうぞ、お好きに使ってください。」と非常に太っ腹な方だと、コンサートで嘉門さんが言ってたな。
金銭的という意味ではなく
豊かな老後を目指してもらいたいと願う

が、なかなか効いてるな。