おしゃれマタニティ

通勤で毎日通りかかる本屋さんの中古棚で発見して買ってみた。

横森式おしゃれマタニティ 

横森式おしゃれマタニティ

横森式おしゃれマタニティ

 

 横森理香の小説類は読んだことないけど、ずいぶんと前に彼女が書いた「地味めし」の記事で、いわゆるマクロビオティックを知ったり、子宮筋腫とのつきあい方を書いた「愛しの筋腫ちゃん」は読んだことあって、おもしろい人だと思っていた。今はすっかり精神世界系の人になってしまってるらしい。


この「おしゃれマタニティ」は、
「妊娠してもパーソナリティまで変わるわけではない」
というアニエスb.の言葉の引用がある通り、妊娠していても、彼女なりのおしゃれをして、妊婦生活を楽しんでおられる様子が読めて楽しい。

妊娠に対する印象が変わったなぁ。
なんか妊娠するのも楽しそう!って気がする。
しかも39歳での妊娠だから、いろんな不安を抱えながらも案ずるより産むが易しを地でいってる感じ。
ただ、横森さんはお金を持ってはるからできることよねぇ、
という印象も発生するのは否めないが。

文字は違えど同じ名前の妹君にプレゼントしてやろう。

横森式おしゃれマタニティは、産後篇に育児篇もあるらしい。
その上、おしゃれ子育てまである。
すごい、すごすぎる。。
また見つけたら読んでみよう。