雨の日

気圧の変動に体調がかなり左右されるので、今週は非常に
身体が大変な状況なんですけど、雷が光っているのを見て、
梅雨ももうすぐ終わりやな~って思いました。

それにしても、このところの雨は、土砂災害などが発生したり、
一筋ではいかない感じですけど、皆様のところは大丈夫でしょうか。
私の家の目の前も川が流れていますので、少し気になります。
でも、東横堀川の氾濫ってあり得るのかしら。

今朝、京都方面の同僚が激しい雨で家を出るにも。。という状況だったらしく、
朝から上司が、「そちらは大丈夫?」と電話をくれました。
雨よりも体調が非常に悪かったのですけど、今週はとっても
テンパっておりまして、半日足りとて休んでおれない状況なので
這ってでもいくぜ、みたいな。
「雨が激しかったら、無理せず様子を見て少しくらい遅れてもいいから」
と言われて、実は雨のせいじゃなく、体調のせいだったのですけど、
ほんのちょっぴり3分ほど会社を遅刻していった本日の私でありました。
ついでに今日は雨が降ったり止んだりで、気圧の変動が激しかったか
身体もクラクラ・モードでしたけど、まぁ、仕事が忙しいと、生きてます。
この数日、久しぶりに実作業が忙しい日が続いてます。
海外のクライアントが夏休みに入ろうとしてる様子がうかがえます。

雨の日は、自宅でのんびり過ごすのがとっても良いのですけど
働いているとそうもいきませんね。
特に雨の夜は、風が涼しくて、雨音が心地よいビートになって
たる~んってなります。
何も用事がないなら、ゴロゴロ過ごすのもまた素敵、と。