吉本二題

多分、非関西圏の人たちには興味がないというか、分からない人が多いだろうけど、私にはちょっと衝撃的だった吉本関連の話を二つ

一つ目
石田靖の結婚

石田くんが結婚するって話は知ってたけど、11月やってんなぁ。
結婚式は吉本の芸人さんでいっぱいやったみたい。
トミーズの健さんが、お祝いの言葉でお尻出してたり、何やってんねん、みたいな。
そっか~、石田くんも人妻ならぬ人夫かぁ。

二つ目
亀山房代の急死

亀ちゃんが吉本新喜劇に出てる時、よく見てた。
結婚してから見かける機会がすっごく減ったけど、関西ローカルの番組では欠かせない存在でもあったし。
心室細動で急死とは。。AEDがあったら救えた命だったんやろか。
42歳で小学校2年生のお子さんを残して急死とは、無念だったろうなぁ。
久々に亀ちゃんの名前を見たから、
「お、活動再開か?」
と思ったら急死とは、切ないなぁ。

吉本の芸人さん(って言っても、アラフォー以上の人たちですが)のブログはさすがに、石田くんの結婚の話の次に、亀ちゃんの話をアップしている人がチラホラ見受けられましたねぇ。

以上、多分、関西人以外にはどうでもいいと思われる話でした。