友よ、明日は

明日は、高校時代の友人の結婚式。
朝から当人より「宜しくお願いします」というタイトルのメールが届いた。
会社からBCCで明日の参列者に送ったであろうそのメールは「迷惑メール」扱いになっており、私は苦笑しながら、迷惑メールを解除して救い出したのだった。

9年つきあって結婚するらしい。
会うたびに話を聞いてはいたけど、夫になる人と会うのは明日が初めて。話を聞いてると、私にとっては、
えええぇ~?!ってなことが多くて、
私やったら「こっちから払い下げじゃ!」と言いたくなる人なのではなるが、当人同士が良ければ良いのだ。

明日は晴れるかなぁ。
天気予報は微妙。
朝から美容院に行って、メイクと髪のセットをしてもらって駅にたどり着くまでは雨降らないで欲しい。
なんて、勝手なことを思いながら自転車置き場に行ったら、自転車の後輪がパンクしていた。。
仕方なく自転車をおいて帰ってきたので、明日は予定よりも早く起きなきゃ。

明日は友人の結婚式なんだー
って、おみぃくんに一日一回の義務と決めているメールに書いたら
「ブーケ投げられたらゲットやで」と返事が届いた。
他意はないと思うけど、ちょっと萎えた。
私が意識しすぎてるだけなんだろうけど。

明日は、友人の幸せそうな姿を見て、お裾分けにあやかりたい。
結婚する日の前日って、どんな気分なんだろう。
少し、友の気持ちに思いを巡らしてみる。