友の佳き日

高校時代の友人の結婚式。
お天気は雨。。

今回は、髪の毛のセットとメイクはいつもお世話になっている美容院でやってもらうことにしていたから、着替えてダッシュで美容院へ。

フルメイクをしてもらうと、まるで別人な私。
眉毛もボサボサだったので、カットしますね、
と言われておまかせしたところ、大胆にカットされてそれだけでも別人のようになりますた。
大きな鏡の中でも顔立ちクッキリな私に、私ってかなりイケてるかも♡なんてね。

会場で久しぶりに高校時代の友人が集結。
3年ぶりくらいかしら。
結婚して、子どもができたりすると、なかなか会えなくなるものね。

f:id:Emmery:20081108105613j:plain

結婚式で初めて新郎を見て、私の好みにマッチしていたのでビックリ。
これまで新婦から聞いてきた新郎の話からヤな感じの人を想像していたのだった。(なんてシツレーなんでしょっ)
新婦は、それはそれはキレイで、結婚式を見ていて、思わず涙が(T^T)

大学時代の友達の結婚式で
「次に結婚するのはアナタよ。」
とブーケをプレゼントされたら、その1ヶ月後にプロポーズされたんだって。
新郎はこの話は知らなかったそうで、効果満点のブーケというか、友達の思いが伝わったのね。ステキ♡

披露宴では、新婦の同僚や大学時代の友人たちと同席だったため、彼女の話題で盛り上がる。
高校時代から天然ちゃんだったけど、その天然っぷりは今も健在のようで、爆笑エピソードが各時代の人たちから披露されるたびに皆が
「今も昔も変わらないのね。」なんて。

披露宴の席では、新郎新婦がお色直しやキャンドルサービスなどで会場を歩く時に、新郎がさりげなく新婦を気遣うシーンが見受けられいいなぁ。。と思ったのでした。
でも、これまで私が「えええぇ~?!」って思ったことが多々あったように、新婦友人テーブルのメンバーが思わず「・・・えっ???」と口に出してしまうような新郎コメントがあったりもしたのでした。
「当人たちが良ければいいのよ。」
と思うことはみーんな同じなのでした。うん。

とりあえず、幸せいっぱい!という二人の顔を見ていたらそれだけで私も嬉しく思えたから良いのだ。
で、相変わらず相手もいないのに、
「来年こそ結婚するからね。」
と友人たちに宣言しまくって
「楽しみにしてるよ。頑張ってねぇ~」
って言われたのでした。