メイドカフェCCOちゃ

ケヤキさんのblogメイド喫茶に行った話に思わず反応した私を見て
前職仲間がメイド喫茶に行こうと誘ってくれたので、
嬉しそうに行ってまいりました。
コスチュームにはあまり興味がないので、メイドカフェCCOちゃへ。

どんな所だろう。。と、すこぉしドキドキしながらお店へ。噂通り、メイドさん
「お帰りなさいませ♡]」
でお出迎えしてくれます。
ちょっと奥まったところにあるせいか、時間が時間でしたけど、
混み合ってはおりませんでした。
客層はフツーって言うとなんだけど、私たちのような女性客も多く、
まぁ、みんなネタ目的なんでしょうか。
席に案内してくれると、ひざまずいて接客をしてくれます。
おしぼりも広げて差し出してくれて、
「外はいかがでしたか〜」
なんて話しかけてくれます。
私はちょっと恥ずかしくなってしまって
「あぁ、あの。。その。。」
な状態になってしまいました。
常連さんらしき人たちは、男女問わず「・・・ちゃん」と呼びかけて
メイドさんたちとお話ししてましたね。

完全な喫茶目的だったので、飲み物を頼んだのですが、
アイスコーヒーみたいにフレッシュやガムシロップが必要なものは、
メイドさんが入れてくれるのだとか。
オーダーした後でそれを知って、
「しもた、メイドさんが構ってくれる飲み物にしたら良かった。。」
と思った私って一体ナニモノ?!(苦笑)
あちこちでメイドさんがフレッシュをお客さんに入れてあげてる図を見て
なぁるほど、と思っておりました。
今度行く機会があったら、コーヒーみたいに何か入れてもらえるものをオーダーしてみよう♪

メニューの裏(表?)に、「普通の喫茶店」としてお使い下さい
みたいな注意書きがあって、いろいろと大変なんやろな、と思いました。
私たちはどこでお茶してる時と変わりなく男子禁制なGirl's Talkしてました。

メイドさんの制服は、奇をてらったものではありません。
ガーターベルトで白いタイツを吊っていて、
スカート丈が短くてふくらんでいる以外は、
一般の喫茶店でもあるような制服ですね。

スカートの丈を長くしたら私が大学時代にバイトしていた喫茶店の制服と
ほぼ同じやなぁって思いながら見てました。
今は制服が変わってしまったけど、当時はメイド系の制服でした。
いつも朝番で週3〜5回シフトに入っていたので、
「Emmeryさんのファンです」
と言ってモーニングを食べに通って下さったお客様もいたのですよ。
うふふ。。。
当時、メイド喫茶があったら、メイドやってたかも?!
なーんて。

CCOちゃは、60分までの時間制限制です。
でないと居座っちゃう人がいるのかも、ですね。
制限いっぱいになる前にお会計を済ませて帰りました。
メイドさんが座席でお会計してくれて、
「行ってらっしゃいませ♡」
と送り出してくれます。

ごっこ遊びをしているみたいで、ちょいと楽しい感じでした。
イベントじゃなければ、普通の喫茶店として使えるかも。。です。