割鮮 吉在門 道頓堀店

お彼岸のお参りに家族で行った帰りに、父がお勧めの店
ってことで連れて行ってくれました。

カウンターで今日どんな魚があるのか確認しながら注文できるのが、
父のお気に入りポイントらしい。

カメラ付の携帯などという気の利いたモノは持っていないので
残念ながら画像はアップできないけど、
お刺身の盛り合わせに、
ウニ、サンマ、クジラ、タイ、イカ、貝柱、赤貝。。
あと何種類かあったような気がするけど、忘れちゃった。
なんせ、それくらい色んな種類の魚の刺身が盛り合わせで来て、
見た目にも満足、味も良し、でした。

両親は、クジラがあるっていうんで、さえずりとか
頼んではりましたけど、私は時代的にもうクジラとは
縁がないので、そんなに感激するようなもんかいねぇ、
と思いつつ、味見をさせてもらいました。
松茸の土瓶蒸しもいただき、今年はこんなに早く
松茸を食すことができるなんて、と喜んでました。

他にも、父のサイフってことで、気兼ねなく飲み食いさせていただきました。
うちの家族はみんな大食漢なので、私が、というより以前
みなさん、たらふく食べてはりました。

それなのに、自分でも来れるなーっていう程度の価格で驚きました。
食べた質と量を考えるとなかなかお安い店でした。
機会があれば、今度は友達と自腹で行きたいと思います。

-------------------------------------------
割鮮 吉在門 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1−1−5
TEL: 06−6213−2250 
営業時間 月〜土 17:00〜翌5:00
         日・祝  16:00〜翌5:00
定休日 年中無休