そうだったのか。。

会社で新人さんを2人迎えまして、一人は私のチームに配属されることになりました。

うちの部門(チームとは異なる)のトップが簡単にオリエンテーションをした後、
「じゃ、あとはEmmeryさんお願いね」
と去っていったので、
「はぁ、私ですか。。」
って頭の中で???がまわっておったのでした。

新人さんが来るのを知ったのが先週終わりだったのもあって心の準備もなかったというか、なんというか。
チームの中で一番年下ってこともあって、いつまでも新人気分の抜けない私でしたんで。
アメリカ出張の時も、今の業界2年目と言ったら、みんなから「Baby」呼ばわりされたくらいだったし。

何気に新人さんの持っているオリエンテーションの用紙を見たら
「あなたの部門の担当者はEmmeryです」って書いてあるの。

ほぉ。。。

って、感心している場合ではなくって、
あぁ、そうだ、私はマネージャーだったんだわさ、
と我に返ったのでした。

新人さんにいろいろと教えながら、私も一緒に教育されなおされますです。。