ぼやっきー

気を張った日が続いていたので、
ちょっとぼんやりしたい気分です。
仕事もやや落ち着き気味なので、
すこーし早く帰宅したら、父が
「今日は早く帰してもらったんか?」
と一言。
おとなげないんで、
「自分の裁量でいつ帰るかは決めてる。
誰かに残業を頼まれてるわけやない」
と、言ってしまいました。

弱小でも、いちおー、マネージャーなんでね。
こんなでも、それなりに自分のチームの仕事を
みんなの協力を得てまわしておりますんでね。
自分から残業してるだけで、残業してって言われることはないんでね。
制作会社ゆえ、締め切りに間に合うように仕事をしようとすると、
おのずと自分が帰って良いかどうかってのは、
残った作業量が教えてくれるもので。

。。本当は、こんな風に働くつもりはなかってんけどなー。
お気楽OLが良かったけど、似合わないらしい。。