息があがって

クロマチック・ハーモニカのレッスン日。
全体的に息があがり気味で、空気(酸素?)足りない。。
ってちょっと苦しい目な状態が続きました。
こういうのって初めてかも。

以前、自転車で先生の所まで通ってレッスンを受けていた時、最初の方、ちょっと息が。。って思ったことがないこともない。
でも、全体的に息がやや苦しい目ってどうなんだろうって。
駅までちょっと小走りで行ったから?
梅田からレッスン場までは走ってないんだけどなぁ。
最近、忙しすぎて呼吸が浅くなりがちなのかもしれない。
理由はよく分からない。でも、どこかで「歳?」と思ったり。

とりあえず、途中で、プハーッ、みたいな息継ぎになりがちでした。
だからといって、ゼーハーってな具合になるわけでもなかったのですが。
呼吸を意識するのに、スーハーダイエットをまた使ってみようかな、
と思ったのですが、引越の荷物が完全に片付いていないもので、
どこに入っているのか分からない。。

そういえば、今日はマイクを持つのも安定しなくて、いつもはあんまり意識せず、ほいっとマイクを取って握ってるけど、今日はなんか落ち着かなくて、何度も何度も落ち着くところを探して握り直してました。勘がつかめない日、だったのかなぁ。

ぼちぼち、12月の発表会の曲を決めて取り組まないと。
一応、決めてたのですが、「これで良いのかなぁ?」というか、
「この曲で勝負かけられるか?」という思いが自分の中で出てきて思案中であります。