オー・ガラージュ

この前、大学時代のサークルの後輩と食事をしたとき、彼女のお薦めで、かつ、私が行ったことがないお店にしようと行ったのが「オー・ガラージュ」雑誌で北摂のレストラン特集が組まれたりすると、よく掲載されてますよね。

元マンションの1F駐車場をそのままレストランにしたから店の名前が「au-garage」なんだとか。独特な内装で、カーレースのグッズなどもたくさん飾られてます。

カトラリーが工具箱に入って出てきます。
フォークやナイフとともに小さいレンチが入っていたのがご愛敬♪(残念ながら、写真には撮ってません)

何を頼んでもおいしいですよってことで、悩みまくって、温かい前菜でじゃがいもとトリッパ(牛のハチノスですね)をチョイス。

f:id:Emmery:20070125192925j:plain


メインでは、彼女がいつも頼むという
「黒豚三枚肉の赤ワイン3時間50分36秒煮込み」
写真を撮ったのですけど、ちょっと写りが。。なので、ここではパスします。
お勧めだけにお肉は当然のこと、ソースがとってもおいしかった。パンを持ってきてもらったけど、パスタにからめて食べたい感じでした。

パスタも食べたかったけれど、おなかいっぱいになったのでお酒のアテにするのにもう1種類、前菜を頼んで、食事はおしまい。

でも、デザートは別腹♪
アフォガット「ガラージュ」ESP×3を頼みました。
エスプレッソにコーヒーのシャーベットが入ってるの。

f:id:Emmery:20070125211451j:plain

おいしい♪って感激しながらお酒を片手に食事を楽しみつつ、
前に書いた通り、すーっごくいろんな話(笑)で盛り上がったのでした。
彼女のコイバナを聞いていたら、私って中学生が高校生みたい。
ま、そういうことはここではどうでも良いのですが。

いろんな料理を楽しむのに大人数で来てみたいですね。
次回の会社の呑み会でリクエストするかな。