ブンチャー

お昼時に南船場に行く用事があり、お腹を空かせながらブラブラ歩いていたところ、久しく行ってなかったベトナム料理屋さんの「アンゴン」を発見。

久しぶりのベトナム料理!
ブンチャー・ランチを頼んでみました。
アメリカにいた時、ブンチャーにハマったのですが、日本ではなかなか食べることができるお店がなくて。。

ブンチャーというのは、ベトナムハノイ名物のつけ麺です。
アンゴンは香菜類もちゃんと出てくるのを知ってたのですが、実際にやってきたブンチャーにしっかりとパクチーがあって私はもう大感激。テーブルにもコリアンダーパクチーの瓶がおいてあったし。一人で喜んでおりました。

アンゴンのブンチャー紹介によると、
旨い焼きつくねカリカリ揚げ春巻き+葉っぱと香草など生野菜たっぷり+甘酸っぱい青いパパイヤ+食感と香ばしいピーナッツ&フライドオニオン+こだわりの秘伝だれ+ベトナムの米麺

f:id:Emmery:20090501131504j:plain

し・あ・わ・せ~♡な気分で食しておりました。
夏前になるとアジア麺にハマってしまうのですが、今年は間違いなくアンゴンのブンチャーですね。
もう!もう!ヤバイくらいはまって、週末になるたびに通い詰めてしまいそう。