ボストン空港

帰国報告をした後なので話は前後してしまうのですが、
ボストンからデトロイトに向かう飛行機が遅れた為、
飛行機の中で書いてたことをアップします。


ホテルから空港へのAirport Shuttleはスムーズでした。
どんどん夜が明けていく様子が美しかったです。
どこかで交通規制があったのか、渋滞があったのか、
途中からハイウェイではなくて、一般道を迂回してましたが、
それでも30分強で着きました。
これなら行きもShuttleにしたら良かった。。

土曜日早朝だからそんなに混んでないと思ったけど、
Deltaのターミナルは異常に混雑しています。
なんでかと思ったら、Super Bowlでフロリダに行く人が多いからだ、
とドライバーが教えてくれました。
そういえば、テレビはずっとSuper Bowl Sundayの報道してました。
この日は、アメリカ人が外から消えると言われてます。
(みんながテレビを見るからです)
Cosmopolitanの「彼氏にしちゃいけないこと」の中にも
Super Bowl Sundayに彼氏をピクニックに誘う
なんてくだりがありました。

私の利用するターミナルは空いていました。
でも、クラクラするほど混雑している航空会社もありました。
ノースウェストは逆に見事なほど、がらっがらでした。
Self-service Check-Inなんで、やり方分からないや、
と最初から最後まで教えてもらってチェックイン。

検査もデトロイトのことを考えたらスムーズでした。
モニターで手順が流されていて、係員も心なし親切だったような。
搭乗する人たちそのものも少なかったし。

思いがけず、空港でゆっくり時間を過ごすことができるようになり、
まずはおみやげ買いです。
これが一番面倒で、好きじゃない部分なのです。
ノートPCを持っていると、カバンが重いので、とりあえず
なんとか軽い消え物を買いました。
これでOKです。