何もない日

休日の朝は、前日の晩に夜更かししても、なぜか平日よりも早く、
スッキリと起きることができる私です。

何も予定がない日は、ついつい遊びに出かけたくなるけど、
家で過ごす時間を大切にしようと、やっとのこと夏物衣料への
入れ替え作業や掃除などしておりました。

朝のマルシェは別です。
中之島マルシェに野菜を買いに出かけていきました。
夏野菜がボチボチと出てきてます。
知らない野菜は、「これ何ですか?どうやって食べるんですか?」と
尋ねて、おもしろそうだったら買って、家で試してみるのが面白い。
途中で昼寝をするかな?と思ってたけど、ゴロゴロすることあっても
眠ることなく過ぎました。
後は、たっぷりとハーモニカの練習、と。
なんとなく思い立って、Dear Mallettaを練習してみました。
原点中の原点の曲だなぁ、と、簡単なようで、深い曲だ。
夕方に、ちょこっとだけ用事を済ませに出かけたけど、基本的に、
おうちで過ごして、夜もおうちご飯&珍しくお酒。
本当は、レイトショーで映画を見ようかと思ったけど、
無理に遊びに行く必要はないでしょうと、まったりと
テレビもラジオも音楽も鳴らさず、静かに過ごしてます。
明日はまた、一日外出だしね。