写真系SNS

ふと思い立って、PinterestInstagramを始めてみました。

資料になるテキストやイメージをEvernoteに保存していたけど、無料でやるには画像をたくさん集められない。だったら、画像を集められるツールが欲しいなぁ、とPinterestをやってみることにしました。
Pinterestは、正式?にはSNSじゃないみたいです。
自分がアウトプットするといいうよりも、インプットに使いたいのでボードは非公開にしています。

Instagramも、アウトプットよりインプット用ですね。
毎日大量のブログをFeed Readerでチェックしているのですが、Instagramの写真はReaderでは見ることができず、該当ブログにアクセスする必要があり、不便さを感じておりました。だったらInstagramのアカウントを作って、チェックしているブログでInstagramが使われているものを片っ端からフォローしてみたら楽なんじゃないかと。

個人的にはテキストを読むのが大好きなんですが、写真ばっかり眺めるのも悪くないなと、やってみて感じています。
特にPinterestは、とっても刺激的です。
見目麗しいって、本当に大切。
いつもとは違う脳の部位を刺激されている感じがします。

当面はどちらも私がアウトプットすることはないと思うので、私のアカウントを発見してフォローしてくださっても、何も流れてきませんことを、お知りおきくださいませ。