2005-02-03から1日間の記事一覧

心配するのを止める

<Emmery Annexの過去ログ> 久しぶりに日本を出て、かなり楽観的になった自分を発見しました。元々は、とても心配性だったのです。何かあるとすぐドキドキして、すぐに胃が痛くなったりしてました。でも、心配するのは止めることにしました。とはいえ、元が…

入国からホテル到着まで

デトロイトに着いたら、恐れていた入国手続きです。9.11以降、初めてアメリカに行くのでどれくらいかかるのだろう。。とドキドキ。乗り継ぎは2時間。アメリカ留学中の妹も、デトロイト経由で行き来しているので、飛行機の時間がヤバかったら、「ちょっと、乗…

飛行機で

出発前は、かなりナーバスでした。留学している時もいつもそうだったのですが、関空で出国手続きをするまでは、いつもダメダメで出国手続きが終わったら、アメリカモードになると言いますか、早くアメリカに戻りたいなぁ、と思ってました。今回も、かなり気…

出発前の顛末

ちょいと時間がさかのぼってしまいますが、徒然レポートをば。だいたい、出発準備をきちんとしなかった自分が悪いのですけど、あまりにも足りない物だらけでした。わたしゃ、何をしにアメリカまで行くんだ?なノリです。あまりにも海外旅行をしていなかった…

到着です

とりあえず、到着いたしました。アメリカ東海岸までの長い旅でございました。外に出たのは、タクシーに乗るときだけだったので、そんなに寒ーい!というのはまだないです。まずはホテルについて、ネットにも接続できて、ほっと一息です。 写真はボストンの国…