飛行機で

出発前は、かなりナーバスでした。
留学している時もいつもそうだったのですが、
関空で出国手続きをするまでは、いつもダメダメで
出国手続きが終わったら、アメリカモードになると言いますか、
早くアメリカに戻りたいなぁ、と思ってました。

今回も、かなり気持ちがくしゅくしゅしてました。
なんだかんだ言って、デトロイトに到着するまで続きました。
でも、デトロイトの大地が見えた瞬間に
「帰ってきたぜ!ア・メ・リ・カー!」
となった辺りが現金なものでございました。

飛行機で出る機内食を撮影しようかな、と思ったけど、
携帯カメラはさすがに使えないな、というんで無しです。
アメリカの航空会社の機内食はヨーロッパ系に比べたら
あまり良いとは言えないと思います。
シルバーウェアがプラスチックになっていたのは、
凶器とならないように、の配慮でしょうか。
味気なさすぎ。。
でも、赤ワインを頼んだらNapaのワインだったので、
少々ご機嫌になりました。
(やっぱ、カリフォルニア贔屓なのです)
夕ご飯がカレーで、朝食は焼きそばをチョイスしました。

映画は、ハリウッド版の「Shall We Dance?」が見ることできると
思っていたのに、「The Princess Diaries 2」でした。
なんか、ノースウェストの機内誌って、あんまり書き方が親切じゃない。
それとも変更になっただけなんでしょうかね?

座席は窓側でした。チェックインの時点で、何も訊いてないのに
「通路側のお席はすでにおさえされてますので、
窓側のお席をご用意いたします」
と言われてしまったのでした。
窓側も悪くはないけど、お手洗いのいきやすさなど考えると
選べるなら通路側を選びますね。

夕食が終わったら、時計は到着地の時刻に変更します。
そして、その後は帰国便に乗るまで日本では今何時。。
という換算はせず、あくまで現地時間で動きます。
切り替えの早いコツかもしれません。

デトロイトには、予定よりも30分ほど早く着くと連絡されていたのですが、
天候が良くなく、見通しが悪い為、30分程度旋空して、天気の回復を待つ
とのことで、結局はOn Timeでの到着でした。
とりあえず遅れなくて良かったー、の着陸です。