読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一年の計を見直す

<Emmery Annexの過去ログ>
ふと、6月が終われば今年も半分が終わることに気付きました。
なんとなく最近、私が漠然と思い描いていたことが現実になっていることが多いような気がして、年頭に書き出した今年の目標を見直してみました。(「一年の計」というエントリでご紹介したものです。)

書きっぱなしで、計画の見直し・修正なんて全くやっていなかったのですが、驚くことに結構ちゃんと実行、実現させていたのです。書いた時は半信半疑と言いますか、ちょっと無理じゃないの、と思いつつ、目標だから書くのは自由、と、とりあえず書いたことが実現していたり。中には書いたことさえ忘れていることもあったのですが。。
もちろん、実現できていないものもあります。(そういうのは、やっぱり書いたことも忘れていました)
ただ、きちんと自分の目標や夢を書き出すことのチカラを身にしみて感じました。
これを機会に、目標の見直し、修正をしてみたいと思います。
もっといろんなことが実現していけばステキですしね♪

最近は、真面目に?新月のお願い事もやるようにしています。
紙に書き出すのは億劫だったりするのですけど、自分の思いを明確化できますし、後で実現したかどうか見直せますし、何よりも思ったことを実現するチカラを引きつけるようです。

気になった方は、次の新月に「新月のお願い事」を試してみてはいかがでしょう。

水晶の月22日 KIN173/用心深さを測る 赤い自己存在の空歩く者