水上バス

息子と一緒に水上バスに乗船。

淀屋橋港で、まだかまだかと水上バスを待つ息子。

f:id:Emmery:20170808192359j:plain

去年の夏も水上バスに乗ったので、だいたいの感じは息子も覚えていたようです。

今回は、子どもは膝の上に座らせます、と、大人のみ乗船券を買いました。去年は、子どもの分も買ったけど、座席が案外広くて、子ども分余計に要らなかったなぁ、という記憶がありましたので。でも、1年で息子はかなり大きくなっていたようで、余裕はありませんでした。朝イチの乗船だったので、私たちの列に他のお客さんが乗ってくることはなかったので助かりました。実際に子ども料金がいるのは小学生からだけど、来年乗ることがあったら、子供料金を払おうと思いました。

いつも陸を歩いているけれど、水上からの風景は新鮮でした。陸からでは見えないものもありますしね。

途中、目の前で魚が飛び跳ねたり、刺激的だったようです。

淀屋橋港から大阪城港まで行って、また戻ってくる周遊コースは1時間弱なのでお手軽です。一度、桜の季節に乗ってみたいなぁ。さぞキレイでしょう。