銀河の月

<Emmery Annexの過去ログ>

13の月の暦で、今日から新しい月「銀河の月」が始まります。
「共振の月」1日から始めたblogでしたので、1ヶ月を無事に越えたことになります。
当初、こんな風に毎日書くことを想定していなかったのですが、
毎日、今日は13の月で何日?月齢は?二十四節季は?
という風に、グレゴリオ暦以外の暦を意識するのは新鮮でした。
そして、どこかで自分の意識が変わってきたような気もします。

ふと、blogを始めた時は、海外に行きたい!と思っていたのが、
海外出張に行くことで叶うなんて思ってもみなかったですし。
願いがより叶いやすくなったのかも?
13の月の暦を使うとシンクロニシティが多く見えるようになる、と言いますし。

少し、今月について説明しましょう。
「銀河の月」は、自分の立場を客観的に見つめ始める月です。
自分が思い描いている自分像と現実の自分像とのズレに目を向け、個人的な思いこみで行動していた部分を修正していくことがポイント。
なのだそうです。

今月のキーワードをちょっと思い起こしながら1月過ごしてみようか、と目論んでいます。

銀河の月1日 KIN195/心を越える 青い宇宙の鷲