関空行きの飛行機で

予定よりも2時間遅れでやっと乗り込むことができた機内は、
ほぼ満席だったのではないでしょうか。
チェックイン時に、もう真ん中の席しか残ってませんでしたし。
失礼ながら、隣の方の体臭がちょっと耐え難くって、
Cosmopolitanの香水サンプルのページを開いてパタパタしてました。
アメリカのファッション雑誌は、たいがい香水サンプルのページありますから。
ずーっと匂ってた訳じゃなかったから良かったのだけど、
時々、オヤジ臭っていうのでしょうか、そういうのがあって、
ちょっと辛かったです。。

それ以外、飛行機では、ほとんど寝てました。
映画も全然見なかった。
見れないくらい、眠くって。。
行きの飛行機でもやってた「The Princess Diaries 2」を
また流してました。なんだかなぁ。。

私の乗ったフライトは台北が最終目的地なんですが、
関空到着時に
「台北も荒天の為、明日のフライトになります。」
のアナウンスが流れ、台北まで行く人たちは深々とため息、
でございました。

その後の入国などは、拍子抜けするくらい、あっという間でした。
到着が遅れたせいか、ほとんど人がいなくって。
それとも台北行きだからトランジットの人の方が多かったのでしょうか。
何はともあれ、日本まで帰ってきました。

なんか、全行程、自分で言うのも何だけど、淡々としたもので、
出張だから飛行機以外は自分で全部手配して行って帰ってきて
日本もアメリカも同じじゃ、などと思ってしまいました。
久しぶりに日本を離れてみて、やっぱりまた日本以外に拠点を置く
生活をしたいな、と思いました、はい。

これで長々と書いた出張旅行記もおしまいです。
海外旅行される際の参考に、、ならないか。