グッズの活用

<Emmery Annexの過去ログ>

扱っているテーマがとても繊細な講座を運営しています。
講座中は、受講者もスタッフもいつも以上にセルフケアが必要になります。
自分をほぐすワークも取り入れながら講座を進めていたのですが、アロマ・エッセンスやレスキュー・レメディなども、いつでも使えるよう置いています。今回は、ホメオパシーを扱うスタッフがいなくて、ホメオパシーがなかったのが残念だったのですが。

自分や周囲の感情の揺れを感じながら、アロマもフラワー・エッセンスも良いけど、他にもまだ何か使えるものが、ほぐしのワークでもう少し活用できるものあるんじゃない?と思いを巡らしていて、オーラソーマのポマンダーを持っていたことに気づいて持って行きました。ボトルとは違い、ポマンダーは誰が使ってもOKです。受講者はともかく、スタッフ仲間はさすがに皆、言わなくてもポマンダーの使い方を知っていて活躍してくれました。

スピリチュアル系の講座でも何でもないのですが、こういった癒し系グッズを置いて、自分の状態に合わせて自由に使って自分を調整していける環境ってとっても大切で、効果も高いな、と自分も体験しながら実感しました。

月の月7日 KIN138/秩序をかたどる 白い銀河の鏡