ソウルメイトの不思議

<Emmery Annexの過去ログ>

特に目的もなく本屋さんに行って、越智啓子さんの
ソウルメイトの不思議―人生は誰でもかならず「魂の友」にめぐり会えるしくみになっている! 」を見つけてました。

彼女の本は、心と頭にすーっと入ってくるので大好きです。
どの本も、読み返すたびにいろんなヒントを与えてくれます。
さっそく買って読んでみました。

今回はタイトル通り、ソウルメイトについて。
本にもある通り、ソウルメイトについて、外国人の書いた翻訳本はたくさん出ていますが、日本人が書いた本はあまりないと思います。
特にブライアン・L. ワイス博士のシリーズ
前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
魂の伴侶―ソウルメイト 傷ついた人生をいやす生まれ変わりの旅
が有名ですね。これらの本も個人的にはとても勉強になりました。

「ソウルメイト」と言うと、人生のパートナーになるソウルメイトばかりが取りざたされているイメージがあるのですが、この本では
「ツインソウル」
「人生のパートナーになるソウルメイト」
「カルマの解消をするためのソウルメイト」
「ソウルメイトグループ」
などなど、バランス良く多岐にわたって紹介されています。

私があちこちで聞きかじったことが1冊に収められているといっても過言ではなく、読みながら、あぁ、こういうのが読みたかったの!と思うことがたくさんありました。

ソウルメイトってなぁに?と興味を持った方には一読されることをぜひぜひオススメします。

 


月の月12日 KIN143/直観を越える 青い宇宙の夜