台風が通過した日

なんとも予測のつかない台風12号が東海から西日本、九州を通過しております。

季節外れだけじゃなく、ルートが本当に信じがたいものです。

いったいぜんたい、どんなことが起こるか分からないのでドキドキしましたが、私が住んでいる地域に関しては、深夜に大雨が降りましたが今朝には穏やかになっていました。台風が通過中だったから、台風の目なのかしら?と思っていたけど、その後、大雨が戻ってくることなく終わりました。

本当はダンナ氏の実家に行く予定だったのですが、電車が運休になるかも、ということでダンナ氏だけ用事を済ませに前日に前倒して行ってきたので今日はフリーに。実際のところ、JRが運休になっていて判断は正しかったかと。近鉄でもいけないことはないのですが、何が何でも今日行かなくてはいけない状況ではなかったですのでね。

台風が通過したものの、スッキリしない天気なので、まだ台風一過とはいかないんだなぁって思っていたら、何度か雨が降りました。でも、晴れたら猛暑で堪えました。

思いがけずフリーとなったので、家族で梅田に出かけてたまっていた用事をこなしました。今年はいろんな天候不良というか、災害レベルのあれこれがあって怖いなぁって思います。これ以上、大変なことがないよう祈るばかりです。