夏至、蟹座の新月、部分日食

映充さらです。

今日は、夏至で、蟹座の新月で、部分日食が起こるという、とても特別な日でした。
特別な日なので、長く使ってきたハンドルネームを新しくしました。
「映充 さら」と書いて、「えいみ さら」と読みます。
占い師として活動するにあたって作った名前なのですが、なんと1年も放置しておりました。でも、こんな特別な日ですから、名前も変えて心機一転です。

 

部分日食は、見ることができるかな?と楽しみにしていたけれど、大阪は曇っていて見ることができませんでした。残念。でも、その後の夕焼けはとてもきれいで、息子が写真を撮りたがっていました。

新月を意識するために、何か新しいものを使い始めるようにしてます。今回は、蟹座なので、水回りだなーって、浄水器のフィルタを新しいものに交換しました。蟹は濁った水ではダメですからね。

夏はこれから始まるのに夏至を境に昼間が短くなっていくんですよね。なんだか切ない感じもします。今年の夏は、暑かろうが涼しかろうが、夏休みは短いし、遊びに行ったりができなさそうなので、切ない感じのままでいいのかな、なんて思ったりもしております。