GW明けて

GW明けの週末、いかがお過ごしでしょうか。
私は、ボロッボロでございます。

GW後半、ちょうど一週間前に息子が鼻水をたらすようになりました。
風邪のひきかけってやつですね。熱が出るまでもなく、ただ、いつもの元気が10とするなら、7くらいかな、という感じ。
やんちゃなんで、7くらいの方が対応は楽なんですが、でも、本人にとって体調不良であることに変わりはなく、母でないとダメ!な状態に突入しました。ダンナ氏がいろいろとかまってくれているので、お父さん拒否が発動されると結構キツイ。

そんな中、子どもの日はダンナ氏の実家に「これが吉と出るか、凶と出るか。。」と思いながら泊まりで出かけました。ジジババを前に、いつものようにはしゃぐことはできなかったけど、息子はかなーり頑張ったみたいでした。
連休明けたら医者に行こうかな、と思っていたけど、明けてみたら鼻水の出方がとても減ったし、元気になったので様子見。

それでも、母じゃないとダメ!は変わらず。こういうのは1週間くらい引きずりますね。通院などの所用で一時保育に預ける機会が立て続けに2回あったので、ちょっと休憩できましたが、それでも、ベッタリベッタリ生活。

夜は、私が添い寝してないと起きるし、母枕が良いらしく、私の腕やらおなかやらに頭を乗せて寝られると朝起きたら身体がバッキバキ。

で、ついに、母の私の方が過労(って言うんかな)でダウンしかけたのでした。。
母業は、24時間354日営業だからなぁ。。
今朝は、ダンナ氏が朝寝を担当してくれたので、ちょっとPCに向かってみました。

ブログのネタはいろいろあるんだけどなー。