天神餅

天神祭りの頃が一番暑いと言うけれど、酷暑という感じですね。

息子を遊びにつれていかないといけないので、私の方がヘトヘトです。

天神祭りの宵宮で天満宮に行った時、やっぱり暑くて大変だったので、休憩で甘味処へ。
天神餅なるものがあったので頼んでみました。熱い煎茶付きです。
私は暑い時でも、冷たい飲み物は好まないので、良かったです。

なんですが、周りはおいしそうなかき氷を頼んでます。
ダンナ氏には、かき氷を頼んでもらいました。
ちゃんとしたお店で食べるかき氷は、氷が繊細でおいしかったです。
イチゴのかき氷を頼んだのですが(写真はありません)露天のかき氷ではないので、市販のシロップではなくて、ちゃんと作ったシロップだったから、よりおいしさを感じました。

もう少し子どもが大きくなったら家でもかき氷、作ることになるんだろうな。

f:id:Emmery:20161127191648j:plain