夏休み、か。

そろそろ夏休みのシーズンってことで、会社でも出入りの業者さんから
「御社のお休みはいつですか?」
と最近、よく尋ねられる。うちは全社的な休みはないのでそう答える。
お客様にも
「つかぬことお伺いしますが、夏休みはいつとられますか?」
と尋ねるのだが、答えをいただいた後は逆に
「Emmeryさまは、いつお休みとられますか?」
と尋ねられる。
お客様も夏にお休みをとられることはないようだ。
そりゃそうだ。私たちが馬車馬のように働いているのは
お客様都合な訳で、私たちが忙しい=お客様も忙しい、なのだ。

な訳で、夏の間は、休みがとれそうにありませぬ。。
秋になったら休みがとれそうだろうか。
今年も夏休みをとびとびで消化するのが精一杯かもしれぬ。
有給なんて、転職してからこのかた、使ったことない(T-T)
私の有給は2年で消えてゆくのに(><)

サマータイムを導入の是非が議論されている昨今、
私の場合、仕事の時間が長くなるだけかも。。

でもね、個人的には「ひとりサマータイム」やってます。
6月くらいから朝は1時間早い6時には起きてます。
会社から帰ってくるのがいつもかなーり遅いから、
寝るのも遅くって、最近は2時半くらいなんだが、
あれ、4時間も寝てないやん、毎日。。
でもまぁ、そうやってでも忙しい中、自分の時間を確保しようとしておる訳でして。

あぁ、海外の取引先のように2週間くらいバケーションが欲しいよ、まったく。。
久しぶりにプライベートで海外にだって行きたいさ。
はぁ。。。。