「性規制」余波

以前アップした東京都の「性規制」ネタが突如ベスト10入りをして
どうしたんだろう?!と思っていたら、
kitanoさんからトラバをしていただいておりました。
2004-10-15 *中学生以下の性交渉禁止条例、議論白熱とみせかけて次回採決?
私のような超マイナーblogをどのように発見されたのだろう。。
りんさんところからかな。

kitanoさんのところの情報量の多さに圧倒されました。
そして、とっても勉強になりました。
「性規制」に関する報道記事を読んで、トホホ。。と思うことの連続。
子どもは人間扱いされてないような気がした。
一番トホホだった記事は
中学生でセックスすると人生パー (ゲンダイネット)
kitanoさんも、「なんだこりゃ。」と書いておられますが、
記事全体が、「なんじゃこりゃ」のオンパレード

10代前半でセックスを経験したものの、うまくできず、女の子にバカにされたり
泣かれたりして『セックスなんていいもんじゃない』と腰が引けてしまう。
女の子も同様で、下手なセックスで気持ちよくないのに、
『不感症じゃないか』と言われて傷ついたり、妊娠を中絶したりで、
一生、オーガズムを感じられないケースが出ているのです。


上の記事の「10代前半」って部分を削除して読んでみたら、どぉ?
10代限定の話じゃないって。
大人になったら解決する話でもないと思うのですが。。。

他にも開いた口がふさがらないネタはあるのですが、kitanoさんの記事にもあるので
スルーさせていただいて、あっと驚く記事の締めが以下。

子どもの人生をダメにしたくなかったら、
「大人になってから好きなだけやれ!」
と一喝することだ。


はぁ?

大人になったらいきなり誰もがセックスを正しく理解できるわけでもないし、
先天的にお上手な方でもなければ、最初から上手にできる訳じゃないと思うんだけど。
どぉよ?
そうやって子どもを一喝する大人の顔を見てみたい。
こういう人ってさ、女の子に対して絶対

「婚前交渉」なんて許さん!!

とか言うんやで。
で、男の子には

性体験が多ければ多いほど良い

とか言っちゃったりすると思うんだけど。
もしくは

結婚してからその相手と好きなだけやれ

とかさ。
それだと「夜のおつとめ」になりそう。。

「好きなだけやれ」ってのも、なんだかなぁ。
特に「やれ」という言葉に反応してしまいます。
「やる」「やられる」といった、力関係を言葉から感じてしまう。
セックスって相手あってのことだし、同意もきちんと得ましょうね。

今後の動向が気になるニュースですので、またの機会に続報なんぞ。