マッサン セット公開

コートが要らないくらい、とっても暖かい一日でした。個人的には、洗濯物がパリッと乾いて嬉しい日でした。

そんな中、NHK大阪放送局までマッサンのスタジオセット公開を見に行ってきました。先日、クランクアップして、最終回まで残り1週間ですね。この頃に、BK制作の朝ドラのセット公開があるのは恒例です。「カーネーション」「ごちそうさん」と見に来たので、これで三作目。

f:id:Emmery:20161127220319j:plain

毎度のことながら、細かいところまでしっかりと作りこまれていることに感心します。

衣装が展示されていたり、人だかりだったので近づけなかったけど、ニッカウイスキー関連の資料展示もあったようです。

息子が一緒だったので、ゆっくり見ることができなくて、慌しく見て帰ったのですが、なんか今年は公開されているセットが少なかったなー、なんて思っていたら、実は見忘れた場所があったことが分かりました。ざ、残念。。

マッサンのセット公開は、3月22日までです。無料ですので、興味のある方は足を運んでみたらいかがでしょう。

 f:id:Emmery:20161127220333j:plain

f:id:Emmery:20161127220343j:plain