→Pia-no-jaC← VV Jack 2013

ベビーと一緒に、→Pia-no-jaC←ヴィレッジ・ヴァンガードでのインストアイベントに参戦。

ヴィレッジ・ヴァンガード限定発売の「EAT A →Pia-no-jaC←」発売を記念したイベントです。購入した人には、ミニコンサートの後、握手&サイン会に参加できるというもので、私は発売日当日に買いに行って、参加券をゲットしておりました。

大阪は、なんばパークスと梅田ロフトと2店舗であり、お昼間開催の方じゃないとな。。と調べたら、なんばパークスが昼間と分かったので、アルバムはなんばパークスで購入。よく行くお店だったので助かりました。。

インストアイベントとはいえ、VVの中にそんなスペースあったっけ?と思っていたら、なんばパークス2階の広場での開催でした。屋外なので、暑さが心配でしたが、ビルの間なので直射日光が当たらず、良い風が吹いてました。

リハーサルも公開されていたので、本番と併せて見ました。
HIROとHAYATOは、本番でVVのエプロンをつけて登場。歩いてくる姿を見て、あら、そっくりさんな店員さんがいたのかしら。。と、一瞬思ってしまった私。

セットリストは、

メインストリート・エレクトリカルパレード
交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」第4楽章
組曲『 』
結婚行進曲
美しく青きドナウ

アンコールで、PEACE

で、間違いないと思います。。

ニコンサートだけど、しっかりやってくれたというか、非常に満足感が高いものでした。整理番号が若かったので、とっても近くで見ることができました。多分、これまでで一番近かったと思います。久々にメガネを持っていったけど不要な近さでした。
ベビーがちょっと心配だったけど、大きな音に驚いたり、ぐずることもなく、アンコールのPEACEを聴きながら、熟睡してしまいました。
妊娠中、ずっと聴いてたし、コンサートにも行ってたから、多分大丈夫と思っていましたが、万一ぐずることがあったら後ろに下がるつもりでした。

握手&サイン会のときも、ぐっすり。二人ともベビーのことを気遣ってくれました^^ HIROとHAYATOに握手してもらおうと思ったんだけどなぁ。(HIROは、ベビーに手を差し出してくれてたのだけどね。。)

ベビーがいると、コンサートになかなか行けないけど、こういうイベントだと行きやすいのでうれしいですね。
しばらくライブは無理って思ってたけど、思いがけず→Pia-no-jaC←のイベントに参加できて、本当に楽しかった。そういや、他にもベビーちゃん連れのお母さんがいましたね。同じくコンサート終了後は、ぐっすり眠っていた様子。。きっとお母さんのお腹の中から聴いてきたサウンドで気持ちよくなったんでしょうね。

帰宅して、ダンナ氏に話をしたら、すっごく羨ましがられました。で、
ダンナさんと結婚するキッカケになったのは、あなた方なんです!」
って言ってきたら良かったのに、と言われたのでした。確かに。。