とかげ去る

台風に動物名が使われるようになったとかで、
気象庁のホームページの台風情報に今回の台風23号
「とかげ」になってましたね。

で、その「とかげ」に、ものの見事に私の不安的中と相成りました。

今日は、今日だけは、たくさん納品があったから
会社からの退去命令が出て欲しくなかったのに、
昼前には午後15時には退去のこと、という連絡が。。

とりあえず、日本国内のお客様にはネゴしまくって、
海外の取引先には「台風にてゴメン」と一筆送って、
15時30分にはなんとか業務終了。

納品しないといけないものは、納品できたのは良かったです。
早く帰らないといけないと分かったから、昼休み返上で
それはそれはフル回転で仕事をこなしたので、ぐったりです。
でも、早く帰れたから良し、ということで。

今回は風も雨も強いですね。
ただ、幸いなことに私の住む地域はかなりマシみたいです。

明日から週末にかけてはお天気も良くなるみたいで、
ほんと頼むで、って感じ。
(何を頼むんやろ。。)