ジルバイ ジルスチュアート

普段使いにしていたロクシタンのピーチブロッサムがなくなってしまった。
週末用のキャンディローズを普段使いにするか、と、会社につけていくとなんだか気分がのらず、やっぱり会社で使う平日用は平日用のものを設定しなくちゃ、と、手持ちの香水をいろいろ試してみるも、どれもこれも今の気分に合わず。

というわけで、新しい香水を買いました!
今回はロクシタンではありません。

Jill by Jill Stuart

f:id:Emmery:20100123232709j:plain

年末に、なんとなく百貨店のコスメ売り場を歩いていて、
ボトルのかわいさに手をとって香りを試して気に入ったのです。

光り輝くダイヤモンドがイメージされたボトルのデザインが素敵。
ジルは、何もかもがガーリィでカワイイ♡
箱を開けると、上蓋の裏に
"Sparkle like diamonds!"
って書いてある。そういうところもニクイ。

香りは甘いけど軽い目です。
構成はこんな感じ。

トップ:カシス、ペア、グリーンアップル、レモン、アクアティックグリーン
ミドル:ブルガリアンローズ、ガーデニア、ピオニー、ミュゲ、
インディアンジャスミンマグノリアチュニジアンオレンジフラワー
エンド :ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、アンバー、ヴァニラ

職場では、おっとこまえな働きっぷりですので、クールな香水をつけるとバランスがとれなくなっちゃうようで、いつからか、ふわ甘な香水を好んでつけるようになりました。

これ!っていう香りがみつかったので、また月曜日から頑張れます♪