今年初プール

今年は、息子の学年はプール授業がありません。
そのお知らせが出た日、息子は「プールに入りたかったのに」とワンワン泣きました。

コロナの影響で、プール営業がどうなるか分からないので、「プールに連れていってあげよう」とも言えずにいました。

その後、調べてみたら市営プールがコロナ対策をして営業すると知りました。息子には、
入場者の人数制限があること
人数制限を超えてしまったら、プールに入りたくてもはいれないこと
を言ってきかせました。

朝9時から始まるので、それまでに行って並ばなければいけないので、プールに行くとなれば、事前に準備しておかなければ、、と思っていたのに、とある週末の朝8時過ぎに息子が
「今日、プールに行きたい」
と言い出し、大騒ぎとなりました。
プールバッグに水着など一式を入れて片付けてあったので、さほど大変ではなかったけど、浮き輪などの準備は間に合わないので遠慮してもらいました。

100名までの人数制限で、プールの入り口の行列を見て無理かな、、と感じたのですが、ギリギリで入れました。これまでも市営プールには朝イチで泳ぎに来ていたので、混んでいることはあまりなかったのですが、人数制限されていると当然、混雑することなく快適に遊べました。

私たちは、1時間半程度プールで遊んで帰ったのですが、市営プールは長々遊ぶ人がそこまで多くないので、ある程度の時間が経ったら、入場できているようでした。とはいえ、午前の部は9時から11時半までなので、それを承知の上で、ということになります。

ひらパーのプールも人数制限して営業しているようですが、遠くのレジャープールは人数制限内に入れるタイミングで行ける自信がないので今年は避けます。プールの授業がない分、市営プールに何度か通えたら、って感じですね。