ちょいディープ大阪

本日は、新世界観光をきめこんでお出かけしました。

とりあえず動物園前のフェスティバルゲートからスタート。
最近はシネフェスタにも行ってないので、すっかりご無沙汰でした。
いやいや〜、ほんっとに閑散としてますよね。
ここのお目当ては、デルピス・ザ・コースターです。
これまで何度も乗ってみたいと思っていたのですが、一人で貸し切り状態は恥ずかしい。。と遠慮してきました。今は土日のみデルピス・ザ・コースターが営業してるのみで、後の機種は運営中止なんですって。
大阪の街を見ながら駆けめぐるのは楽しかったですね。
ジェットコースター乗って悲鳴あげる人って多いじゃないですか。
私、悲鳴ってどうやってあげたら良いか分からないの。
だから、すっごく無反応で乗ってしまいましたけど、楽しんでたんですよ。
デルピス・ザ・コースターの入った写真を撮りたかったけど、良いショットが撮れなかったから風景だけ。

f:id:Emmery:20051203125854j:plain


次は、スマートボールです。
「ニュースター」に行きました。
100円入れて、25球をぽこーん、ぽこーんと打ってたらすぐ終わってしまって、
前にもやったことあるけど、よく分からんなぁ、
と思いながらもう100円入れて打ってみたら大当たりしてしまいました。
いわゆるビギーナーズ・ラックってやつ?
大興奮してしまいました☆
どんどん玉が出てくるので、これってエンドレス?!と思ったほど。
途中で選手こうたーいって代わってもらいました。
その後も、当たりまくって写真みたいな状態が何度も起こりました。

f:id:Emmery:20051203132142j:plain


特に景品が欲しかった訳でもないので、玉がなくなるまで打ってもらいました。
(オノレが始めたんと違うんかいっ) 200円でごっつ楽しみました。やっすぅー。

その後は、お約束の串カツ&ドテ焼きです。
「八重勝」も「だるま」も行列してましたので別のお店で。
こちらは写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
新世界なんで昼間からビールです。


食欲が満たされた後は、通天閣に行きました。
実は、通天閣に登るのは初めてでした。
前は何度も通ったことあるけど、600円も払って登るか?とやめてばっかりでした。
東京タワーと比較しちゃいかんのだけど、展望台が低いし小さいですね。
一周するのがあっという間でした。
でも、大阪の街を眺めるにはちょうど良い高さだと思います。
天王寺動物園のシマウマが見えたりして、なんかお得感ありました。

f:id:Emmery:20051203133208j:plain

 
やっぱり通天閣と言えばビリケンさんです!
足をしっかりなでなでしました。

f:id:Emmery:20051203153505j:plain


<追記>
家族に「昨日、初めて通天閣に登った」
と言ったら、
「小さい時に連れて行っております。忘れてしもたんか。東京タワーにも連れてったやないか。」
と、言われてしまいました。
東京タワーは強烈に覚えてるけど、通天閣はぜんっぜん覚えていませんでした。
ははは。。。




通天閣の後は、でんでんタウンの人混みをかき分けながら難波まで。
途中でメイドカフェにお帰りしようかな、と思ったのだけど、新世界観光のシメに
メイドカフェってどうよ、と思ったのと昼間に飲んだビールが効いていて
頭の中の地図が組み立てられなかったのです。
前に行ったメイドカフェCCOちゃにお帰りなさいしようかと思ったんだけどねぇ。

その代わりに、
道具屋筋
 ↓
NGK
 ↓
法善寺横町
 ↓
アラビヤコーヒー
というルートでしめてみました。

ちょいディープ大阪観光ってところですか。。