文明さん(><)

小川文明さんが6月25日に亡くなったそうです。
病気療養中なのは知っていましたが、ご本人のブログで容態も落ち着いたとあったので、安心してました。
が、このところ、なんでか文明さんのことが気になって、まさか亡くなったりしてないよな、なんて、Twitterで文明さんについての情報がないか調べたりしてました。
二日前のエントリにも、「文明さんは病気療養中」なんて書いたところでした。

そんな中、文明さん死亡のニュース。。
このところのザワザワは、気のせいではなかったようです(><)

あぁ、文明さん、どうしてこんなに早くに召されてしまったのでしょう。
初期のすかんちが好きだったから、すかんちのキーボードと言えば、ドクター田中でしたけど、再結成してから文明さんの濃厚な鍵盤ワークには魅せられるものがあり、すかんちに欠かせない人でした。

本当に本当に淋しいです。
オバリンの「文明さんのこと」を読むと、私まで泣けてきました。

Shima-changの誕生日にこんな悲しいニュースを知ることになるなんて。ご冥福をお祈りします、とか書くと、他人行儀過ぎて、なんとも表現できない気持ちでおります。