なにカフェ

何とはなく、ネットのニュースを見ていて目に留まったもの。

女装メイドさんのいる呑み処「雲雀亭
男の人がメイドさんの女装をしているらしい。
キレイな人とヨゴレがいるみたいですよ。
まぁ、蓼食う虫も好き好きって言いますか。。
何でもありやなぁ。。

ちなみに、メイド喫茶は3年ほど前に一度行ったことがあります。
かわいい女の子のいるお店とコスプレしてるお店とどっちが良い?
と尋ねられて、迷わず「かわいい女の子のいるお店」と答えた私でしたが(なんか風俗に行こうとしているオッサンの会話みたい。。)実際に行ってメイドさんに話しかけられた時、恥ずかしさのあまり「あの。。その。。」状態になってしまった青臭い(爆)経験があり。

メイド喫茶よりも、執事カフェとか男子校カフェの方が興味ある。
でも、行ったらきっと、メイド喫茶に行った時以上に恥ずかしがって
「あの。。。。その。。。。。。」度が高くなるのは間違いない。


一番行ってみたいのは、執事喫茶 Swallowtail
ここは何だか本格的みたいなんだもん。
ホール・スタッフの募集で、60才以上の方、大歓迎!
ってあるところが、したりって感じで。(目の付け所が違う???)
東京に遊びに行くとき、誰か連れてってくれ。

ググってたら、執事カフェって大阪にもあるんや!
執事Cafe&Bar・セバスチャン Osaka 
日本橋かと思ったら京橋かっ
そりゃまたディープな場所にあるなぁ。
今度、一度行ってみるっすか?

男子校カフェと言えば、「エーデルシュタイン」。
ここのレポを読んで興味ありありになったのだ。

女の子をターゲットにしているお店だから紅茶やスイーツはおいしいらしいんですよ。
非・日常を垣間見に行くにはいいかも。